熊谷にある美容室「Color Concept - カラーコンセプト」

ブログ:熊谷・美容室「Color Concept - カラーコンセプト」ヘアスタイル、カラー、あなただけの髪質を考えたスタイリングとサポートを提供

日本100名城

カテゴリー:

久しぶりの更新になります。

 

ご無沙汰しております。

 

今、家族でハマっている、それは・・・

 

お城巡りです!

 

ちょうど2年前、名古屋方面にぶらっと遊びに行こうと、

 

名古屋といえば、

 

ひつまぶし、みそかつ、きしめん、コメダ珈琲・・・

 

そして、、名古屋城!!

 

で、いろいろ調べてみてると、

 

日本100名城スタンプラリーを見つけてしまい、

 

まあ、せっかくだから、スタンプ帳を買って、押してこよう。

 

軽い気持ちで始めました。

 

IMG_5053

 

記念すべき第1城目は、犬山城。

 

日本で、現存する12の天守のうちの1つ。

 

名古屋城ももちろん行って、スタンプ2つゲット!

 

この軽い気持ちでスタートした日本100名城スタンプラリー、

 

いまや、どっぷりハマってしまって、

 

気づいたら、97城行ってしまいました!!

 

あと3城・・・

 

2年前の平成25年10月7日からスタートして、

 

25年は、7城。

 

26年は、24城。

 

そして27年、今年だけで今66城。

 

今年に入ってかなりのハイペース。

 

長男が来年小学生になるので、何としても今年中にと、ペースアップ。

 

妹も1歳になってから一緒に始めたので、今のところ家族4人で一緒に全部回っています。

 

2歳の子も含めて、家族みんなで、すでに、日本47都道府県制覇しちゃいました!

 

2歳にして日本全国まわっちゃってるなんて、まあ覚えてはないけど、すごいですよね・・・

 

今年中には、100名城、制覇します。

 

お城に興味がある方、いますか?

 

お城ネタ、かなり豊富なので、また書きます!